れろたんのだらだら日記

私の頭の中を書き留めておく日記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

育った環境が違うから料理の盛り付けがへたっぴ

実家から今日の食べ物の写真がちょいちょい展開されます。親元を離れてはや10年程度ですが、一番下の弟が一人暮らしを始めてから相当暇なのか家族ラインに連絡が良くきます。いいことですね。あぁ、仲良きことは素晴らしきかな。兄弟のだれかは反応してま…

継続は力なり、今日は耳鳴りがひどいなり~

趣味は何ですかと聞かれると筋トレと答えてもいいんじゃないかなってくらいは筋トレしてます。高校のときからもう10年くらい。受験とか卒論とか製品リリース前とか、生活に余裕のない時以外は週1~3回くらいでトレ室行っています。ビッグ3の合計は380kgで…

ふるさと納税で地元の銘菓

私は本土に出てきた道民ですが、札幌ではなく道東の田舎の生まれです。六花亭というそこそこ有名なお菓子屋が地元の雄です。マルセイバターサンドやドライイチゴのホワイトチョコなんかは北海道物産展でよく見る顔ぶれです。本当においしいんだよ。 ここまで…

20時で帰らされます

特に忙しいわけでもなく、書くことがないわけでもなく飽きていたわけでもないですが、久しぶりに書いています。 東京に住んでいるわけではないですが、20時には会社から帰るように命令が出ました。在宅時は別に20時に終了する必要ありません。お客様と非常に…