れろたんのだらだら日記

私の頭の中を書き留めておく日記です

20時で帰らされます

特に忙しいわけでもなく、書くことがないわけでもなく飽きていたわけでもないですが、久しぶりに書いています。

 

東京に住んでいるわけではないですが、20時には会社から帰るように命令が出ました。在宅時は別に20時に終了する必要ありません。お客様と非常に近い部署なので今日明日で締切が連続することも肌感覚で月に一回くらいはあります。しかもそんなときは大体試験をしたり輸送手配があったりと在宅できないです。とまあ、こんな環境ですので20時で帰りなさいと言われても困るんですよね。爆心地付近の人たちは本当に大変そうです。

 

20時になんの意味があるんでしょうか。という言葉が方々から聞こえてきます。一つの答えとしては、弊社メーカーですので在宅できない人もいて、その人たちの不満が寄せられたと見ます。

みんな働きたくないんですね笑

 

と、言ったものの私も働きたくないので20時に帰ります。最高ですね。私の場合はうまいこと回してますので特段せわしなく働くこともなく余裕をもって1-2時間の残業でそこそこのクオリティで仕上げて帰るともうパラダイスですね。自分の時間がたっぷり2時間以上あります。

 

軽く運動したり、オンラインでゲームしたり映画見たり漫画よんだり、合コン以外は何でもできますね笑

 

平日を有効活用できるのはいいですね!やはり気力のあふれる生活は自分の時間が確保されることから、そうすることでまた気力が取り戻せてグッドな循環です。

社会人1年目のような生活です。なつかしき研修時代。お客様扱いされていた半年間ほどとは言いませんが、お金も時間も余裕のあるって最高ですね。ということで久々に日記でもというのが今日のオチ。