れろたんのだらだら日記

私の頭の中を書き留めておく日記です

No.1 feat.G.Rena tofubeats

日曜日も終わってしまいました~~

 

今週も頑張りまっしょう!!

 

最近はtofubeatsさんのアルバムをApple Musicで聞いています。というわけでお気に入りの曲の感想を書こうかなっと!

 

No.1 feat.G.Rena が最近はヘビーローテーションに入っています。こんなにローテーション入っているのはnujabsさん以来かもしれませんね~。

 

No.1 feat.G.RINA

No.1 feat.G.RINA

  • provided courtesy of iTunes

 

どんな曲?というとウェットなビートの中にジャズっぽい雰囲気をすこーしだけ混ざった感じの私のストライクゾーンど真ん中な感じです。

歌詞は好きな人に相手してもらえなくてなんだかなもやもやしてまう~っていうイメージですね笑

 

私の中で勝手に作ったイメージですが、、、

合コンでお気に入りの人と仲良くなって1回2回デートしてみたあと、何となく合わないと思われてしまって、でも数回会った後だから次のお誘いは邪険にしにくくて、忙しいと言い訳されちゃっている場面ですね。

 

会ってから二回目くらいのデートが苦手です笑

お互いの知らない新しい価値観とか趣味とかで盛り上がろうにもネタが尽きちゃって新鮮な感じを出せないんですよね笑

何となく気を使いあって疲れちゃうし、頭の中で全然違うこと考えだしたりしちゃって微妙な感じになりがちです。だからモテないんだね~~

やっぱり2回目からは飲み屋でおしゃべりよりも水族館でイルカ見るほうがいいんですかね??

 

そんな感じの酸っぱいまで行けずにしょっぱいで終わってしまった思い出を掘り起こされる曲なんですよ。だからこういうむずむずした思いってみんなあるんだな~と思って、この前line無視されちゃった人にまた声かけてみようかなという勇気が出ます笑

 

みんなも1回や2回断られたくらいで諦めたらつまんないですよ!笑

忙しいって言われたら適度に期間を空けて声をかけてみましょう。タイミングがすべてですからね。毎日はうっとうしくてだめだけど3、4か月に1回くらいなら久しぶりにこの人と話そうかな~ってなるらしいです。

 

まあ、極めて個人的な感想はこんなところで、もうちょっと曲の話を、、、

ウェットなギターとベース、ディレイ気味のドラムが曲の印象をさみしい雰囲気にしてますね~。歌詞はまだまだこの人にアピールしたいよ~って感じなんですが、この音の印象が強くて、心の中では諦めているのが伝わってきます。

 

音数は少なめで落ち着いたおしゃれなイメージがぐっときます。まごうことなきチル系です。飲みながら聞くのにもよさげな、耳にすっと入ってくるサウンドが良きかな良きかな。例えば、久しぶりにあった人と話し始めるときに流れていると話しやすくなりそうです。

 

あとは、やっぱりきちんとドラムとベースがしっかり聞こえるスピーカーで聞いてほしいですね。全然印象変わっちゃいます。

 

ほかにもtofubeatsさんの曲が気になりましたらぜひsound croudで検索してみてください。

https://soundcloud.com/

いわゆるトラックメーカーの方ってものすごいスピードで楽曲を発表しています。

ミュージシャンにはなれませんが、ライターとしてこれくらいのクオリティのものを出し続けられるようになりたいのぉ~~